ダイエットの為のランニング 痩せるランニングとは?

院長挨拶

痩せる為にランニングされている方に

痩せる為にはランニングが効果的であるのは誰でもご存じであると思います。

有酸素運動の代表でありどなたでも気軽に始められます。

でも皆様のランニングは痩せる為に本当に効率よく出来ているでしょうか?

痩せる為に効果的でないランニング

ランニングといってもただやみくもに長時間走れば良いというものではありません。

逆に長時間走ることにより脂肪を燃焼せず蓄えてしまう場合もあります。

ウォーキングを例に例えるとダラダラ長時間ウォーキングしてしまうと身体はエネルギーを蓄えようと脂肪を燃焼せず筋肉から

エネルギーを使い結果筋肉は小さくなり脂肪は燃焼しなくなります。

痩せる為のランニング方法とは?

ではもっとも痩せやすいランニングとは?

それは食後30分~1時間以内の軽いランニングです。

何故か?

それは食後は血糖値があがります。すると血糖値をコントロールするためにインスリンが分泌されます。

そのインスリンが食べた食事を脂肪にかえてしまうのです。

しかし食後30分~1時間の間にランニングをすると血糖値の上昇が緩やかになりインスリンの量も減ります。

すると食べたものが脂肪に変わりずらくなり結果痩せるのです。

皆様効率よく痩せる為に是非実践してみて下さい!

河原町aiはりきゅう整体院 院長 井上淳之

院長挨拶

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です