16時間断食ダイエット~その後の経過~

皆様こんにちは!
河原町aiはりきゅう整体院院長の井上淳之です!
前回の16時間断食ダイエットブログは大変好評だったみたいでその後の経過と考察を今回は
書いていきたいとおもいます!

前回のブログ

院長推薦 16時間断食ダイエット!!!

16時間断食ダイエットとは?

16時間断食ダイエットとは一日24時間の中で16時間何も食べないということです。
例えば12時に昼食を食べたとして最後に食事を食べれる時間は夜8時までということです。
それ以外の時間は基本はお茶や水のみです。
逆に言うと一日の中で食事を食べれるのは8時間のみということです。

16時間断食ダイエットとは何故効果があるのか?

1 16時間断食で内臓が休まり消化吸収能力が改善される。

2 断食が14時間ぐらいに達したところで飢餓状態になり脂肪が燃焼される。

3 16時間断食すると体が飢餓状態になりオートファジーが行われる。
  
  オートファジーとは体が飢餓状態になると細胞内の劣化したタンパク質を細胞が自分で食べてしまいこれにより
  細胞がキレイになり若返りの効果があります。

16時間断食ダイエットを約2ヶ月継続して

16時間断食ダイエット始まり

約一週間

約2か月

見ていただいて分かるように最初の一週間でぐっと体脂肪が落ちその後は継続して維持している感じだと思います。

16時間断食ダイエット考察

16時間断食ダイエットはある程度最初に効果が現れて後はそれを維持していく形になると思います。
ですが慣れてしまえば16時間断食ダイエットも辛くなく継続出来ます!
しかしそれ以上体重や体脂肪を落とす為には有酸素運動やトレーニングをしていく必要があると思います。
皆様是非トレーニングと16時間断食ダイエットを併用して更に効果を出していきましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です