オートファジーでアンチエイジングとダイエット!

皆様こんにちは!河原町aiはりきゅう整体院院長の井上淳之です!
今回はオートファジーでアンチエイジングとダイエットの関係について書いていきたいと思います。

オートファジーとは?
オートファジーとは簡単に説明すると細胞内に貯蔵された劣化タンパク質を細胞が自分で食べてしまうという
作用のことです。

オートファジーとアンチエイジングの関係
前述したオートファジーの作用により細胞内をきれいにしていくので細胞は若くきれいに保ちます。
そうすることで肌は若く保たれ体年齢も若くなります。
更にはアルツハイマーや癌にもかかりにくくなります。

オートファジーを正常に働かせるためには?
オートファジーを正常に働かせる為には身体を飢餓状態にすることが重要です。
オートファジーは食後8時間から働きだします。
私の場合は14時間から16時間何も食べない時間を作っています。
このことは前回のブログに詳しく書いてあります。

院長推薦 16時間断食ダイエット!!!

オートファジーとダイエットの関係
オートファジーを正常に働かせる為に14時間ほど食べない時間を作ると飢餓状態続き身体は
エネルギーを使うために脂肪を燃焼させていきます。
また食べない事でしっかりと内臓が休み消化吸収能力が上がり食べても太りにくくなります。

実践してみての感想
私は現在39歳になりアラフォーですが皆様からとても若くみられます。

個人的にもかなり効果的であると実感しております。
皆様是非オートファジーを正常に働かせアンチエイジングとダイエットをしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です