カロリー制限ダイエット~失敗しない方法~

皆様こんにちは!
河原町aiはりきゅう整体院院長の井上淳之です!

今回はカロリー制限ダイエットの失敗しないやり方をご紹介いたします!

カロリー制限ダイエットとは?
カロリー=エネルギーで人間の生命活動に必要不可欠なものです。
なので単純にカロリーとりすぎると太り、カロリーを取らないと痩せます。

基礎代謝量とは?
基礎代謝量とは人間が生活をおくるうえでの最低限必要なカロリーのことです。
目安は
18~29歳男性1520kcai
女性1110kcai
30~40歳男性1530kcai
女性1150kcal
50~60歳男性1400kcal
女性1100kcal
70~  男性1290kcal
    女性1020kcal
となります。生活パターンなどで多少変化しますがだいたい以上のようなことです。
なので上記のカロリーを下回れば自然と痩せていきます。

失敗しない方法
カロリー制限ダイエットの失敗しない方法はズバリ「チートデイ」を作るです!
チートデイとは週に一回カロリーを気にせず好きなだけ食べる日です!

何故チートデイをつくるのか?
何故チートデイを作るかというと毎日カロリー制限をすると
身体が常に飢餓状態になり脂肪を溜め込みやすくなってしまうのです!
なので週に一回はチートデイを作り身体を飢餓状態から解放してあげるのです。

カロリー制限プラス鍼とマッサージで効果UP!!!
カロリー制限中は身体にストレスが多少かかります。
鍼灸やマッサージにはストレス軽減免疫力向上の効果があります。
また鍼やマッサージは代謝を上げる能力もありダイエットのサポートにも効果があります!
皆様無理なくカロリー制限ダイエットを試してみてください!

河原町aiはりきゅう整体院院長
井上淳之

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です