京都マッサージ 河原町aiはりきゅう整体院 院長ブログ アンチエイジング 筋トレ編

皆様こんにちは!河原町aiはりきゅう整体院院長の井上淳之です!
今回はアンチエイジングについて書いていこうと思います!
まずはアンチエイジングと筋力トレーニングについて書いていきます!

アンチエイジングとは!

アンチエイジングとは抗加齢、抗老化、いわゆる歳をとる速度を遅くしいつまでも若々しくいようという事です。
僕も今年で41歳になり5年ほど前よりしっかり意識してアンチエイジングに取り組んでいます!

自分でいうのもなんですが実年齢よりはだいぶ若いかと思います笑
今回はアンチエイジングの中でも必要な筋力トレーニングについて書いていきます!

トレーニングによるアンチエイジングの効果

トレーニングによるアンチエイジングには筋トレをすることによる放出される成長ホルモンいわゆる若返りホルモン、また幸せホルモンと呼ばれるセロトニンが分泌され血流もよくなります。
これらが分泌されるとお肌の細胞のターンオーバーが促進され肌の老化の防止や綺麗な肌が維持できます。
さらにアドレナリンやノルアドレナリンも分泌されこれらは体脂肪の分解に役立ち筋力も増加するので若々しい身体も維持できます。

筋トレ 有酸素運動 ストレッチ

筋トレ
筋トレは筋肉量を増やし代謝を促進し太りにくい身体やしっかりとした良い姿勢、関節痛の予防など見た目に若々しくいるために重要です!
また上述したホルモンも沢山出るのでアンチエイジングには必要不可欠です。

有酸素運動
週に2〜3回30分程度のウォーキングやサイクリングは血行を良くしカロリーも消費するので太りにくい身体、また肌のターンオーバーも促進し美肌効果にも繋がります!

ストレッチ
筋肉は年々元の長さより短くなり硬くなります。
しっかりストレッチをする事により筋肉を元の長さに戻し筋肉を緩める事で血流や代謝が上がります。

この3つを最初は無理の無いように継続していく事によりアンチエイジングに繋がります!

更に鍼灸やマッサージ、整体はトレーニング後のケア、更にはパフォーマンスの向上、より血流をアップ出来ます!トレーニングと鍼灸マッサージ整体を併用して更なるアンチエイジングを目指していきましょう!

河原町aiはりきゅう整体院
院長 井上淳之

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です