最初ダイエット〜血糖値インスリンダイエット〜

皆様こんにちは!河原町aiはりきゅう整体院院長の
井上淳之です!
今回は最新のダイエット方、血糖値を上げないダイエット方法を解説していきます。

血糖値のメカニズムとは?

血糖値は食後15分〜20分で上昇し始めます。この血糖値を下げるためにインスリンという物質が出ます。
インスリンは血糖値の上昇が高ければ高いほど沢山インスリンが出てしまいます。
インスリンが沢山出れば出るほど食べたものが脂肪に変わりやすくなります。
すなわち血糖値の上昇を抑えインスリンの量を少なくすれば脂肪に変わりづらく太りにくくなるのです。

血糖値の上昇を緩やかにするには?
食後の緩やかな運動
 
食後15分〜20分後の緩やかな運動は血糖値の上昇を抑えます。ウォーキングやエアロバイクその時間がとれない方は家事や掃除でも大丈夫です。
食べてすぐ寝ると牛になると言う言葉がありますが正にその通りですね!

炭水化物単体で摂らない

炭水化物単体白米のみのおにぎり等は血糖値が上昇しやすいです。なので脂質はタンパク質を一緒に摂りましょう!
例えばおにぎりであればツナマヨネーズがおすすめです!

水分の取り方

これは海外の研究でありますが食前30分に500mlの水分を摂る生活を1ヶ月続けると3kgのダイエットに成功したという研究結果があります。
これは水分でインスリンを薄める事ができていると言う事ではないかと言われています!

以上のような事をしていただき血糖値を上げないダイエットを是非実践してください!
また糖尿病の予防にもなりますのでオススメです!

河原町aiはりきゅう整体院院長
井上淳之

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です