冷やごはんダイエット~レジスタントスターチ式ダイエット~

皆様こんにちは!京都河原町鍼灸整体院院長の井上淳之です!
今日は冷ご飯ダイエットについて書いていきます!

糖質制限ダイエットやカロリー制限ダイエット等色々なダイエットがあると思い僕自身も様々なダイエットを
試してきました。
糖質制限やカロリー制限ではやはり炭水化物を制限しないとダメで、
結果食べれないストレスにより上手くいきませんでした。
このダイエットの良いところは食べながらダイエットしていけるところです!

冷ご飯ダイエット レジスタントスターチ式ダイエットとは?
レジスタントスターチとはでんぷんの一種でごはん、うどん、パスタ等を冷やすと炭水化物がレジスタントスターチと
いう成分に変わります。
普通でんぷんは小腸で消化され血糖値を上げる働きをします。
でんぷんがレジスタントスターチに変わると小腸で消化されず大腸まで届きそこで食物繊維と同じような働きをします。

なぜ痩せるのか?
レジスタントスターチは炭水化物よりも消化吸収されにくかつカロリーも低く更に食べるだけでカロリーを消費してくれます。
さらに体内での脂肪の合成を抑える働きもあります。

脂肪の合成を抑える低GI食品
レジスタントスターチは低GI食品です。
僕たちは炭水化物を食べると血糖値が上がり血糖値を下げる為にインスリンというホルモンが分泌され
脂肪の合成が促進されます。
レジスタントスターチは食べても血糖値が上がりにくくインスリンが分泌されにくく脂肪の合成が抑えられるのです。

皆様どうでしたか?このダイエットは僕が実践した中でもストレスフリーで痩せやすい身体を作れると思います。
皆様も無理なくダイエットを実践してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です